fc2ブログ

初次登台

R-D1/Hugo Meyer Kino-Plasmat 3,5cmF1.5
まるっきり子供のようですが、金曜日は5時ピタで職場を抜け出し、自転車ショップに直行したのでした。
閉店間際に買いに来られて、ショップの方は迷惑だったでしょう。
しかし、今手に入れておけば、土曜は朝から自転車を乗り回すことができます。
日曜は用事があるので、土曜朝一からというのは、週末サイクリスト(?)のわたしにとって時間的にたいへん重要なことなのです。ご理解を。

あまりに慌てて、ライトを付けてもらうのも忘れて、真っ暗な中、家路を目指します。
うん、やはり、いいです。
思っていたとおり、滑らかな走りですね。
スピードは出せませんが、慣らし運転のようなものです。
海岸をめざす明日こそが、事実上のデビューということになるでしょう。

さて。
わたしは稀代の雨男だということを忘れていたようです。
朝いちばん、目久尻川沿いにのんびり走行していたところで、早くもぽつぽつと来て、今日の走行は中止と相成りました。
涼しくて快適だっただけに残念です。

サイクリストとして行動範囲が飛躍的に広がったのを見せつけるべく、今日から1週間自動車では見落としていた景色を紹介するつもりでした。
しかし、撮影どころではありません。
結局、走り出しで撮ったこの1枚のみになります。
絞りを確認せずに撮った1枚は約F4、だいぶ鮮明に自転車が浮かび上がっていますが、開放だとかなりボケボケで、背景も嵐のように流れます。
逆にF4でも緑がこれだけ流れるのが強烈です。
悪天候でサイクリングを中止したといってこれを見せれば、多くの人は納得してしまうでしょう。
スポンサーサイト



thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
Meyer Kino-Plasmat 3,5cmF1.5 | trackback(0) | comment(4) | 2008/08/23 Sat
<< 英格蘭的花 | home | 発現他 >>

Comment

ついに買いましたね。おめでとうございます。サイクリングに行きましょう。
2008/08/24 Sun| URL | ksmt [ 編集 ]
決断、早いですね~!
ん、以前から情報収集してたんですもんね。
ツーリングには、これから良い季節ですね!
2008/08/25 Mon| URL | andoodesign [ 編集 ]
ksmt さん、ありがとうございます。
佐原の時のようなことがないよう、がんばります。
でも、金曜夜と土曜に少し乗って、足にまだ筋肉痛は出ず(たぶん明日でしょう)、手と肩が今日ずっと痛かったんです。
手に力が入りすぎていたのですね。
サイクリング、楽しみです。
2008/08/25 Mon| URL | 中将姫光学 [ 編集 ]
andoodesign さん、こんばんは。
優柔不断な我ながら早い決断でした。
近隣のショップをしらみつぶしに見て歩きましたが、長身のわたしに合うのが、これ1台しかないうえ、型落ちで安かったので勢いで行ってしまいました。
色などはあきらかに自分に似合わないですが。
今後とも、ご指導お願いします。
機会があれば、いつかごいっしょいただけると嬉しいです。
2008/08/25 Mon| URL | 中将姫光学 [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |