南米を目指すというので

Hektor 7.3cmF1.9
先日、奈良に行ってきたばかりですが、立て続けにまた奈良に来ています。
来週、ベトナムを旅行することになって、関西空港からのフライトになるので、また、奈良で宿泊業を営む友人のところで図々しくお世話になることになったからです。
ちょうど奈良で音楽祭や神社の例祭などがあるようなので、すべて見てやろうと早めに奈良に向けて出発しました。

いつもなら、神奈川県の大和から日本の大和へ向かうバスに乗るところですが、今日はまず名古屋に寄ります。
名古屋在住の友人が仕事を辞めて南米を旅するというので、似たようなことをした先輩としてエールを送るためです。
首をかしげてしまったのは、いつもの東京発大阪行きのバスより、距離の短い東京発名古屋行きのバスの方がなぜか高く設定されていたことでした。
座席稼働率を上げるために月や曜日ごとに料金を細かく設定すると、こういうことが起きてしまうようですね。
同じJRのバスで、大阪便の方が3列シートで高級仕様なのですが…。

大雨の影響でバスが遅れましたが、名古屋の友人はにこやかに迎えてくれました。
あさって出発してペルー、ボリビア、コロンビア、アルゼンチンと回る2ヶ月の旅だと言います。
中部のボリビアから北部のコロンビア、南部のアルゼンチンの順番に旅するのは、わたしがコロンビアの治安はだいぶよくなったとか、物価が安くてねえちゃんは奇麗だとか余計なことをささやいて旅程変更させてしまったからのようです。
申し訳ないことをしてしまったなあと思います。

最近流行ってるという親子丼を食べて、名古屋らしい喫茶店でコーヒーをすするともう時間です。
わずか1時間半の滞在で名古屋を後にしました。
名古屋へは名鉄が乗り入れていて直行こそありませんが奈良行きには便利そうです。
しかし、ここでもわたしは安い高速バスで奈良を目指すのでした。

名古屋到着が遅れたことで、駅周辺でスナップする時間を失いましたが、奈良着は時間通りで奈良公園でも撮影に寄ろうかなと考えていました。
ところが幸運なことに、バスが横付けされた目と鼻の先で音楽イベントが開催されていて、本日の作例とすることができました。
持ち込みのビニールシートや折畳み椅子に掛ける人を含めて、聴衆の背中から音楽を楽しんでいる様子が伝わってくる光景でした。
【Alpha7II/Hektor 7.3cmF1.9 F1.9】
thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
Leitz Hektor 7,3cmF1.9 | trackback(0) | comment(0) | 2016/06/13 Mon
<< ぶち壊しカメラマン | home | 中国人のマネーロンダリング >>