fc2ブログ

美白

R-D1/Voigtlander Heliostigmat 3,5cm F2.5

フォクトレンダーのレンズというと、真面目で端整な写り、というのが浅学なわたしのやはり浅はかな印象です。
しかしこのヘリオスティグマット、そんな先入観とはまったく違った、広角としては、遊び心に溢れたたいへん愉しいレンズと思えてなりません。
かなりの柔らかな描写をしますし、ハイライトはポワンと飛んだようになります。前ボケはやはり柔らかに崩れるのに、後ボケは荒々しく流れます。
この写真でも、左側のアウトフォーカスになった壁の部分の白がたいへん美しく、わたしにとって、しびれる描写になっています。
逆さに立てかけたほうきとともに、深い味わいを感じてしまいました。
後ボケの流れは以降の写真にてご紹介です。
スポンサーサイト



thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
Voigtlander Heliostigmat 3.5cmF2.5 | trackback(0) | comment(0) | 2006/04/15 Sat
<< 真的描写假的表情 | home | 不适合 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |