月亮幽霊

R-D1/MS Optical MS-Mode-S 50mmF1.3

さすがにもう帰らなくては。そんな折、月が煌々と輝いているのに気付きました。
満月と言うには少し欠けがあるようですが、低い位置から白い光を放っているのがたいへん印象的です。
何気なく135mmのヘクトールに取り替えて撮ってみると、月のゴーストが写りこんでいました。
それほど光源としての月の光が強かったのでしょうか。
しかし、霞んでしまってはいますが、なかなか味わい深く美しいゴーストです。
いえ、それとも何か別の物体とか現象とかが写りこんでしまっていたのでしょうか…。
thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
Leitz Hektor 13.5cmF4.5 | trackback(0) | comment(0) | 2006/11/11 Sat

納竿前

R-D1/Hektor 13,5cm F4,5

夕暮れ時、こんな本格的釣り師がふたりも熱心に竿を振っていました。
目久尻とは思えないですね。
ブラックペイントのノンコート、ヘクトール13.5センチの開放です。
シャドーがぎりぎり潰れていません。
優しい空気ただよう描写です。
thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
Leitz Hektor 13.5cmF4.5 | trackback(0) | comment(0) | 2006/10/24 Tue
| home |