
スポンサー広告 | --/--/-- --

路上看到老房子

R-D1/MOM Ymmar 50mm F3.5

たまたま車で通りかかって見つけた、非常に風情を感じるお屋敷です。
路地をちょっと入ったところで、人通りがほとんどないせいか、壁の補修にアンバランスなトタンを使ったりしていますが、時の経過と共に周りの竹ともども風景のひとつとして見事に落ち着いています。
ハンガリーのちびっこライカコピー「モメッタ」のシャッターが動かなくなったジャンクを廉価で購入しました。
さっそく宮崎さんにライカ連動改造を依頼すると、ヘリコイドはそのまま活かせるとのことで、カムとスペーサーで実にすばらしい単体レンズとして生まれ変わりました。
ただ、くもりは取りきれませんということで、ローコントラストのもやもやレンズになってしまったのはやや残念でした。
thema:ライカ・マウント・レンズ genre:写真
MOM Ymmar 50mmF3.5 | trackback(0) | comment(0) | 2006/07/21 Fri
| home |
